もりたろうさんのカードゲーム日和

ガチもいいけど私はカジュアルが好き。

カードゲームしようぜ。

こんにちは~もりたろうです〜。

突然ですか皆さん!カードゲーム、お好きでしょうか?

私は大好きです。

 

カードゲームに取り憑かれた人生

私は幼稚園に入ってすぐポケモンがとても好きになりました。 

ゲームにもとてもハマっていたのですが、特にハマっていたのがポケモンカードゲーム

今はとても人気なゲームになっていて、大人でやっている人がとても多くなっている印象を受けますが、当時は本当に子供向けのものであったと思います。

友達とスターターデッキを買って遊びまくった日々。本当に懐かしいです。

ポケモンカードゲームを続けていたが、飽き始めていた頃私はあるカードゲームに出会います。

遊戯王です。

衝撃を受けました。初めて遊んだ時、こんなに面白い遊びがあるのか、と思う程大はしゃぎしていました。

初めて触ったまともなデッキは暗黒界

(知らない人はゴメンナサイ!)

コンボの一つ一つに心が打ち震えていました。

ネクロス時代にはネクロス相手に9割以上勝てるメタデッキを3000円以内で作り上げ、友人達をドン引きさせました。 

そんな日々を送ってきて、デュエマやバトスピ、ヴァンガード、バディファイトなど本当に沢山のカードゲームを遊んで生きてきました。

 

 

 

 

このブログでは、そうしたカードゲームにと共に成長してきた世代の方も、カードゲームをやった事がない方も楽しめる、ゆる〜い感じのブログを目指してやっていきたいと思いますね。

こんな具合でいいかな?

では、楽しいカードゲームライフを!

サイナラ!